1. みやび倶楽部とは?

2014年に東証一部(現プライム市場)上場した日本ハウスホールディングスのグループ会社で、2018年に会員権事業により中小企業の福利厚生と高齢者の余暇の休暇に寄与するために作られました会員制倶楽部です。

2. 現在利用できる施設は?

2022年に箱根芦ノ湖、箱根仙石原をオープンし7施設となりますが、関東を中心に10施設まで増やす予定です。

3. 利用券の種類は?

優雅券・風雅券・彩雅券3種類の利用券をご用意しております。
お日にちごとに、S・A・B・C・D・Eの料金設定をさせていただいております。
S・A期間(いわゆる繁忙期、GW・お盆・年末年始)にご利用できる券が優雅券
B・C期間(土、祝前日)にご利用できる券が風雅券
D・E期間(平日)にご利用できる券が彩雅券
となっております。詳しいカレンダー・枚数等詳細は担当者にご確認下さい。

4. 利用券は会員以外でも使用可能ですか?

はい、可能です。
会員様からのご紹介ということであればどなた様でもお使い頂けます。

5. 会員価格とは?

宿泊料金は通常の価格より20%割引きになり、どのサイトよりもお安く一番お得な料金となります。また館内でのご飲食等も割引の対象となります。
(ホテル東日本宇都宮は15%の割引となります)

6. 結局予約が取れないのでは?

会員様は1年前から2か月前まで優先のお部屋を設けております。直前のご予約でも、空いていればご利用できますし、
4日前までキャンセル料がかかりませんので、大体のご希望日を取って頂き、直前にご宿泊日以外をキャンセルして頂く様なご利用の仕方も可能です。

7. 10年後継続したい場合は、今の入会金の値段で良いの?

10年後、また継続していただく場合は、預託金はそのままですが入会金はその時の入会金で入会しなおしていただく必要があります。

8. 会員と一般の違いはなに?

料金は勿論のこと予約方法、チェックインの対応、滞在時間など様々ございますので詳しくは担当者にご確認ください。

9. 年間にかかるコストは?

年会費のみとなります。固定資産税やその他の費用はかかりません。

10. すべての施設でペット同伴利用可能ですか?

はい、可能です。
また、今後出来る直営施設もペットルームをご用意する予定です。

11. 10年未満で解約した場合預託金は?

規約に従って全額お返しいたします。しかし、除名等での退会の場合はお返ししません。未払金等ある場合はそこから充当させていただきます。

12. 直営施設しか使えないの?

直営は7か所ですが提携ホテル約30か所の(リゾートネットワークシステム)をご利用できます。料金等は担当者までお問い合わせください。

13. 大人数で宿泊できますか?

はい、出来ます。
ご利用券の範囲以内でご宿泊頂けます。

14. 予約方法を教えてください

予約専用ダイヤルがございます。また専任担当者に直接お申しつけ頂くことも可能です。

15. 名義変更は出来る?

所定の手続き・変更料をお支払い頂ければ可能です。

16. 入会は法人名義でも可能ですか?

はい、可能です。法人、個人ともに入会可能です。

17. 会員権の処理はできるの?

はい。法人契約の場合、入会金を繰延資産として計上でき 、期間中の均等償却が可能です。詳しくは担当まで。